妙義山中之嶽神社 群馬県
妙義山のパワーあふれる妙義山中之嶽神社をお参りしました
急な石段を登り、社殿をお参りした後、御神体の轟岩の途中にある小さな祠まで
行ってみましたよ
20171111_112619_CIMG6815

群馬県立妙義公園の駐車場に車を停めて参拝しましたよ
駐車場は無料です
20171111_110457_CIMG6779


20171111_110422_CIMG6777

中之嶽神社へは地下道を通って行きました
駐車場からは鳥居の奥に、大きな黄金色の大黒様が見えましたよ♪
20171111_110428_CIMG6778

中之嶽神社鳥居
20171111_110608_CIMG6781

妙義山が真近に見えます
正面は社務所
20171111_110636_CIMG6783

前回はこの急な石段を見て、登らずにこちらの鳥居から社殿に向かってお参りしましたが、
今回は登って社殿まで行ってみました
20171111_110857_CIMG6785

階段の幅も狭く、急です
20171111_111022_CIMG6787

なんとか社殿まで到着
せり出した岩が凄いかモウ♪
20171111_111217_CIMG6788

御神体は轟岩なので、本殿はなく、拝殿と幣殿のみの造りになっています
20171111_111232_CIMG6789

轟岩近くまで歩いてみましたよ
20171111_111636_CIMG6798

20171111_111700_CIMG6799

小さい鳥居と祠が祀られていましたよ
20171111_111709_CIMG6800

洞穴の中にも小さな祠がありました
20171111_111729_CIMG6802

轟岩登山道の目印があったので、そちらの方に登ってみましたよ
20171111_111857_CIMG6805

登山道というより山の斜面を登って行った感じです
20171111_111902_CIMG6806

岩場を登るような場所もありましたよ
20171111_112055_CIMG6807

小さな祠がある場所まで登ってきました
こちらから見える眺めも良かったです
20171111_112316_CIMG6808

左側に見える岩が大仏様みたいに見えました
20171111_112320_CIMG6809

20171111_112322_CIMG6810

20171111_112945_CIMG6816

中之嶽大黒神社
20171111_113648_CIMG6821

高さ二十メートルの日本一の大黒様、笑い声が聞こえてきそうかモウ♪
20171111_113924_CIMG6823

御朱印 中之嶽神社と甲子大国神社 両方で600円
img064

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪