薩埵峠 静岡県
東海道一の絶景を見ることが出来るという歌川広重の浮世絵「東海道五十三次・由比」で有名な薩埵(さった)峠に立ち寄りましたよ
駐車場は少々狭く、普通乗用車が8台ぐらい停めることが出来る広さでしたが、満車状態でした
駐車場から遊歩道を駿河湾を眺めながら少し歩くと、展望台があり、そこからは歌川広重の浮世絵の作品と同じ景色を見ることができるそうなのですが、生憎富士山に雲がかかっていて、同じ景色を見る事が出来ませんでした・・・ざんね~ん・・・20171009_131512_CIMG6189

展望台には薩埵峠の案内板がありました
この場所は「東海道五十三次」の作品の中で、当時と同じ景色が望める唯一残された
場所とも言われているそうですよ♪

20171009_131732_CIMG6190

晴れていれば、伊豆半島も一望できます
20171009_131509_CIMG6188

展望台からの本日の眺め♪
やっぱり富士山が見えないと物足りないかモウ!
次回リベンジ!!
20171009_132714_CIMG6193
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪