昇仙峡 県営駐車場 山梨県
車中泊で旅をしていると、旅の途中か否かは関係なく、何気に寄った駐車場が気になる場合があります。
そんな駐車場の情報を書きたいと思います。

県営駐車場に着くと、丁度乗合バスの運転手の方が、出発の案内をしていたので、乗車して
昇仙峡ロープウェイ駐車場まで行くことにしましたよ
乗合バスは片道のみの運行なので、帰りは昇仙峡の風光明媚な景色をゆっくり堪能しながら
歩いて県営駐車場まで戻ってくることができます
乗車賃は一人300円、停車駅は影絵の森美術館、ロープウェイ駐車場です
ロープウェイ駐車場から県営駐車場までは、歩いておよそ40分、影絵の森美術館からは歩いて
30分ぐらいで、戻ってくることが出来ると乗合バスの運転手の方がおっしゃっていました
お天気も良かったので、ロープウェイに乗って、山頂まで行こうと思い、ロープウェイ駐車場まで
乗って行きましたが、着いた時刻が8時20分頃で、ロープウェイ運行始発が9時という、よく
調べずに行ってしまったのも、悪かったのですが、結局渓谷の景色を見ながら県営駐車場まで
戻り、車でまたロープウェイ駐車場まで行きました・・・トホホ・・・( ;∀;)
20171008_091204_CIMG5747

駐車場  利用時刻制限なし、無料
トイレあり、利用時刻制限なし
自販機あり
?
火気?
お店
コンビニ(ヤマザキデイリーストアー) 11.1km
スーパー(オギノキャロット)9.5km
その他
調査月2017/10

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪