昇仙峡 渓谷道路 山梨県
国の特別名勝に指定されている景勝地、昇仙峡の川沿いを交通規制がかかる前に車で走りながら、
見学しましたよ♪
川沿いには名前がついている奇岩やついていない奇岩がゴロゴロありました
紅葉にはちょっと早い時期の訪問だったのが、少し残念だったかモウ~
20171008_072939_CIMG5612

昇仙峡は甲府市北部に位置し、富士川の支流、荒川の上流に位置する渓谷です
全国観光地百選 渓谷の部で1位に選ばれた美しい自然が多く残されたパワースポットです♪
20171008_073047_CIMG5617

名前がつけれられている石のそばには、名前がわかるように看板がたっていましたよ
亀石(左側の石)頭を垂れた亀のように見えます
20171008_073029_CIMG5614

オットセイ石 そう見えるかモウ~
20171008_073219_CIMG5622

大砲岩 どれが大砲岩かわかりませんでした・・・
20171008_073338_CIMG5624

らくだ石 手前の石ですがラクダが横たわっているように見えましたよ
20171008_073626_CIMG5631

名もなき岩も存在感ありました!
20171008_073722_CIMG5634

猫石 正面の石がそうらしいのですが、よくわかりませんでした
20171008_073904_CIMG5642

大佛岩 雰囲気でていました
20171008_074032_CIMG5644

紅葉の時期は凄くきれいでしょうねぇ・・・
20171008_074149_CIMG5648 (1)

20171008_074153_CIMG5649

20171008_074421_CIMG5655

寒山拾得岩 唐の高僧、寒山と拾得の二人が並んで立っている姿のように見える岩らしいのですが
一人が立っているのはなんとなくわかりますが、もう一人が立っている姿がよくわかりませんでしたよ
20171008_074446_CIMG5659

えぼし岩 そう見えました♪
20171008_075101_CIMG5674

愛のかけ橋
カップルで渡ると愛が実るそうですよ♪
20171008_074835_CIMG5666

20171008_074937_CIMG5669

おトイレ
20171008_074940_CIMG5670

有明橋
羅漢寺ハイキングの入り口
20171008_075016_CIMG5671

羅漢寺橋
20171008_075141_CIMG5677

車を進めるとまだ開店前の商店が見えてきました
20171008_075330_CIMG5678

20171008_075429_CIMG5680

昇仙峡園地(夢の松島)
20171008_075723_CIMG5690

覚円峰(左側)と天狗岩(右側)がよく見えました
20171008_075543_CIMG5687

ゴツゴツした岩が沢山ありました
20171008_075745_CIMG5692


20171008_075749_CIMG5693

近くのおトイレ
20171008_075713_CIMG5689

今きた道を戻り、県営駐車場に向かいましたよ
途中岩のトンネルがありました
20171008_080003_CIMG5694

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪