釈迦堂PA 下り 山梨県
車中泊で旅をしていると、旅の途中か否かは関係なく、何気に寄った駐車場が気になる場合があります。
そんな駐車場の情報を書きたいと思います。

釈迦堂遺跡博物館を見学したあと、中央自動車道下り釈迦堂下りPAに通じる専用階段を降りて、
釈迦堂下りPAに行ってみました
信玄ソフトの広告ののぼりにつられて、元祖日本初!信玄ソフト1個380円を購入して
食べてみましたよ
食べた結果?やっぱりおすすめスイーツだったかモウ?
20171007_145138_CIMG5498

駐車場  利用時刻制限なし、無料
トイレあり、利用時刻制限なし
自販機あり
?
火気?
お店ショッピングコーナー 6:30-22:00
スナックコーナー 6:30-22:00
コンビニ(セブンイレブン)2.8km
スーパー(いちやまマート)4.3km
その他
調査月2017/10

釈迦堂遺跡博物館の反対側に釈迦堂下り線PAの入り口があります
 20171007_144904_CIMG5493

階段を降りて徒歩2分ぐらいですぐ着きましたよ
20171007_144913_CIMG5494

パーキングに駐車した方向けに釈迦堂遺跡博物館の案内板がありました
20171007_145018_CIMG5495

20171007_145033_CIMG5497

駐車場
20171007_145153_CIMG5500

20171007_145149_CIMG5499

信玄餅のモチモチとした食感となめらかなソフトクリームにきな粉と黒蜜がアクセントとなった
和のハーモニーを楽しめましたよ♪
20171007_145336_CIMG5502

信玄ソフトを食べて満足したところで、車を駐車している釈迦堂遺跡博物館へ戻ります
20171007_145642_CIMG5503

20171007_145745_CIMG5504

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪