十勝牧場  北海道
北海道車中泊の旅最終日、小樽港17:00発の新日本海フェリーの乗船に間に合うように、
観光をしながら小樽へ向かう途中、十勝牧場に立ち寄りました
牧場というので、ソフトクリームやチーズケーキなどの乳製品を買えるのかと思いましたが、
売店はなく、お土産や乳製品の販売はしていませんでした
また牧場内、各家畜の基地、放牧地、牧草地などは立ち入り禁止となっていましたが、
白樺並木と十勝牧場の展望台までは、解放されていたので、音更町の美林に指定されている
白樺並木を車で通り、展望台まで移動しましたよ
20170916_104330_CIMG4709

映画やテレビドラマなどのロケ地としても使用された観光スポットの白樺並木
20170916_103359_CIMG4691

白樺並木のそばに家畜改良センター十勝牧場案内図の大きな看板がたっていましたよ
通行可能な道路は茶色に色付けされた太い道路のみです
20170916_103500_CIMG4696

案内板で通行可能な道を確認しているうちに、観光客らしき車が停まっていましたよ
車を停めて写真を撮りたい気持ちが良くわかる♪
20170916_103342_CIMG4690

白樺並木入口から展望台へ向かってスタート♪
20170916_103411_CIMG4693

雰囲気が良くて爽快です
20170916_103604_CIMG4698

もうすぐ終わってしまうかモウ
長さ1.3kmある白樺並木も車で走るとあっという間です
20170916_103634_CIMG4701

白樺並木終わり
20170916_103713_CIMG4703

20170916_103741_CIMG4704

放牧されている馬たちがいましたよ
北海道に来てから見たのはほとんど牛だったので、馬は目新しいかモウ♪
20170916_103946_CIMG4705

つやが良いですね♪
20170916_103952_CIMG4706

展望台へ到着
こちらにも沢山の馬たちが放牧されていました
20170916_104243_CIMG4708

20170916_104453_CIMG4711

展望台
20170916_104532_CIMG4714

展望台からの眺め
20170916_104510_CIMG4713

端正な顔立ちのお馬さんみっけ♪かっこいいかモウ♪
20170916_104705_CIMG4716

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪