道の駅しらぬか恋問  北海道
車中泊で旅をしていると、旅の途中か否かは関係なく、何気に寄った駐車場が気になる場合があります。
そんな駐車場の情報を書きたいと思います。

道の駅しらぬか恋問に車中泊をしましたよ
道の駅に隣接してコンビニがあったので、とても便利でした
道の駅からは太平洋を望む海岸へもすぐに出ることが出来、朝日を思いっきり浴びて爽快でしたよ
愛犬を浜辺でお散歩する人の姿も見られました
でも、冬場は風あたりが強くて寒いかモウ?
20170915_200931_CIMG4617


駐車場  利用時刻制限なし、無料
トイレあり、利用時刻制限なし
自販機あり
あり
火気?
お店営業時間5-8月 9:00-19:00   9-4月 9:00-18:30
定休日 11月-3月の毎週水曜日 12月31日-1月2日
10月-4月は無休
レストラン 9:30-18:30(L.O.18:00) 定休日 不定休
コンビニ(ローソン) 88m
スーパー(アサヒストアー)6.5km
その他道の駅しらぬか恋問
調査月2017/9

おトイレ
20170915_201024_CIMG4621

駐車場には多くもないけど、少なくもない程度の車中泊の車が停まっていましたよ
20170915_201008_CIMG4620

すぐ近くにはコンビニがあり、寝る前にビールとおつまみも購入できて重宝しました
20170915_201111_CIMG4623

道の駅入り口
20170916_064542_CIMG4634

夜が明け朝の恋問館
よく見ると・・・・
 20170916_064250_CIMG4625

ハートに包まれた赤いポストがありますよ
ハートには白糠のゆるキャラ「コイタ君&メイカちゃん」が描かれていました
20170916_064300_CIMG4626

ポストの裏側を見ると
どうやらこちらのポストから手紙を投函すると恋が叶うらしいですよ💛
恋問海岸で柳だこのコイタ君と九州のスルメイカのメイカちゃんが恋に落ちたという物語が
あるようです♪
20170916_064308_CIMG4627

おトイレ
20170916_064619_CIMG4636

20170916_064648_CIMG4637

敷地内に展望台があったので、のぼってみました
20170916_064346_CIMG4628

展望台から道の駅駐車場方面の眺め
朝の7時半頃ですが、結構車が停まっています
20170916_064424_CIMG4629

展望台の柵には、ユーラスエナジー ユーラス白糠ソーラーパーク展望台と書かれた
案内板がはめ込まれていました
20170916_064433_CIMG4630

道を挟んだ反対側に、ソーラーパネルがぎっしり設置されている
ユーラス白糠ソーラーパークが見えましたよ
20170916_064442_CIMG4631

そして恋問海岸も見えました💛
ここでコイタ君とメイカちゃんが恋に落ちたんですね~♪
20170916_064446_CIMG4632

隣接してあるコンビニ
気軽にモーニングコーヒーを飲めるのでうれしいかモウ♪
20170916_064800_CIMG4639

水道
20170916_065002_CIMG4642

海岸から道の駅を望む
20170916_065131_CIMG4644

朝日が眩しいかモウ~
20170916_065211_CIMG4645

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪