フレぺの滝  北海道
「フレぺの滝展望台の下あたりにヒグマを目撃したので注意してくださいね!」
えっ??( ̄ー ̄)
フレぺの滝を見に知床自然センターを起点にして整備されている散策路を歩いて、あと少しでフレペの
滝展望台というところで、滝を見て戻ってきた男性とすれ違った際に声をかけられましたよ・・・
・・・・・ウシ夫君だけなら心細かったのですが、ウシ子達の前方には二組歩いていたので、引き返すより
展望台に行った方が近いと思い、そのまま展望台に行くことにしました
展望台に着くと、確かにヒグマがいた~!!
フレペの滝よりもヒグマが気になってしょうがなかったかモウ~
20170914_132130_CIMG4267

知床自然センターに着くと「ヒグマがいます!あなたは大丈夫?」( ;∀;)の看板が目に入りました
20170914_125415_CIMG4260

ヒグマ接近の防止に電線に電流が流れていましたよ
ヒグマが身近にいる事を実感させられます!!
20170914_125446_CIMG4261

知床自然センター
知床の自然についての情報提供や有料ですが映像ホールで知床の魅力を大スクリーンで鑑賞できたり、
長靴や熊よけグッズなどのレンタル(有料)などもありました
夏期営業(4月20日-10月20日)
開館時間 8:00-17:00
休館日 なし
冬期営業(10月21日-4月19日) 
開館時間 9:00-16:00
休館日 なし(年末年始を除く)
20170914_125449_CIMG4262

20170914_134503_CIMG4282

フレペの滝に向かって散策路を歩きます
20170914_131656_CIMG4263

自然を感じながら歩くのはとても気持ちが良かったです
20170914_131852_CIMG4264

知床自然センターから歩いて約25分ぐらいでフレペの滝に到着
20170914_132549_CIMG4274

フレペの滝はどこだ??
20170914_132209_CIMG4272

あっ見えた見えた♪
水量は少ないですが、可憐に流れ落ちる滝の姿が見えましたよ♪
水が涙の雫のように流れ落ちる様子から乙女の涙ともいわれています
20170914132254_IMG_0803

そして見えたのは滝だけではありませんでしたよ!!
滝よりも手前の斜面に黒い物体が動いているのを目撃!!
20170914_132124_CIMG4266

確かにヒグマの姿です!!
20170914132204_IMG_0801

お願い展望台よりも遠くに行って~( ;∀;)
ウシ子の念が通じたのか、ヒグマは展望台から遠ざかり、ウトロ崎灯台方面へ走って行きました
良かった~(^▽^;)
20170914_132142_CIMG4268

ヒグマを目撃しなければ、ウトロ崎灯台まで散策を続けるつもりでしたが、やめて戻ってきましたよ
戻ってくる途中、フレペの滝方面に行くライフル銃を持ったスタッフの方と行き会いました
「ヒグマの目撃調査を行っています。すみません、展望台付近でヒグマを見たとの目撃情報があったのですが、
目撃されましたか?」
「はい、見ました」
「皆さん、小さかったというのですが、どうでしたか?」
「はい、小さかったです」
「ありがとうございました」
と言って、さっそうとフレペの滝方面へ行ってしまいました
20170914_134016_CIMG4278

散策路の入り口に戻ると、すでに立入禁止の札がかかっていましたよ
ぎりぎり知床八景の一景のフレペの滝と野生のヒグマを見る事が出来て良かったかモウ??
20170914_134232_CIMG4279

ヒグマ目撃情報受付中の看板がたっていました
目撃したらこちらまで・・・・
20170914_134421_CIMG4281

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪