オシンコシンの滝  北海道
日本の滝百選に選定されている知床八景オシンコシンの滝、別名「双美の滝」を見に立ち寄りました
滝というと森や山の中を少し歩かないと見る事ができない場所にあるのが多いいですが、
そのてんオシンコシンの滝は駐車場から歩いてすぐの場所にあったので、熊に出会う心配が軽減されて
ゆっくり鑑賞できましたよ♪
なんせ知床はヒグマの生息地、熊に対するビビリ具合もいつもより過剰になってました
20170914122604_IMG_0796

おトイレ
20170914_123348_CIMG4256

おトイレを通り過ぎると、オシコシン館があります
お土産や民芸品などを販売しています
サーモンチップや熊の油、鹿の角やスーパーではみかけないトド肉・アザラシ肉・ヒグマの肉などの缶詰など
がありましたよ
20170914_122403_CIMG4245

オシンコシン館を通り過ぎると・・・
20170914_123101_CIMG4255

オシンコシンの滝へ通じる階段があります
20170914_123027_CIMG4254

階段を上るまえから、もう滝が見えましたよ♪
20170914122237_IMG_0792

落差50m 幅30m それほど大きい滝という感じはしませんでしたが、流れ落ちる水の勢いに力強さ
を感じます
滝のパワーもさることながら、海や大地のパワーも混ざりあった自然のエネルギーがあふれ出ている
気がしましたよ♪
20170914122611_IMG_0797

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪