エゾシカ一時飼養施設  北海道
国道334号線沿いを走行中、ご自由にお休みくださいと書かれた看板があったので、
車を停めて休んでみました
そこにはかわいいエゾシカたちが沢山いましたよ
20170914_121545_CIMG4239

20170914_121358_CIMG4235

左手に見える小屋は知床エゾシカファーム直売所、 地方発送承ります。と看板がありました
こちらで、鹿の加工肉を買うことができるようでしたが、お店は閉まっていました
㈱知床エゾシカファームではエゾ鹿の個体調整のために捕獲したものを自社牧場で飼育して、鹿肉を加工
販売しています
鹿肉は低脂肪・高たんぱくで臭みがなく美味しいとのことですが、
豊富町ふれあいセンター 食堂 味彩でエゾシカジンギスカンを食べましたが、確かにくせがなく美味しかったです
脂肪がつきやすいお年頃なので、低脂肪なのは嬉しいかモウ♪
20170914_121352_CIMG4234

でも、こう愛らしくエサを一生懸命食べている鹿さんたちを見てると、食べて美味しかったと思う自分に
ちょっと罪悪感・・・・まあ、牛も豚も鳥も同じなんですけどね・・・
20170914_121437_CIMG4238

写真慣れしている鹿さんもいましたよ?
20170914_121602_CIMG4241

視線を感じると思ったら、鹿さんに見つめらていました
20170914_121616_CIMG4243

立派な角をはやした鹿が一頭、目立っていました
20170914_121629_CIMG4244

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪