宗谷岬牧場 北海道
宗谷岬公園を後にして、猿払方面へ出発しようと公園を出るとすぐに、なだらかな宗谷丘陵
が見えました
宗谷丘陵の北側は敷地面積1600haもあるという宗谷岬牧場の広い敷地です
牧草を中心とした飼育方式で肉牛や乳牛を育てていて、宗谷牧場の育てた宗谷黒牛は
日本最北のブランドの銘柄として名が知られています
名物はハンバーグだそうですよ♪
宗谷岬公園のお食事処アルメリアでも、宗谷黒牛のお肉料理を食べることが出来るようなのですが、
到着時間が早すぎてお店の開店前だったので、食べる事が出来ませんでした・・ざんね~ん


20170912_055116_CIMG3230

20170912_055130_CIMG3232

牧場の建物かモウ?
20170912_055120_CIMG3231

あっキタキツネだ!!
キャラクターとして描かれるキツネはかわいいですが、本物の野生のキツネは
目が鋭いかモウ!!
20170912_055010_CIMG3228 (1)

「見てんじゃねぇ!!」と怒られちゃったので、退散・・・
猿払に向かって出発しましたよ♪
20170912_055017_CIMG3229

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪