神流町恐竜センター  群馬県
恐竜の足跡をみた後に、神流町恐竜センターにやってきました
神流町で発見された恐竜、アンモナイト等の化石やモンゴルの恐竜たちが数多く
展示されていましたよ
とくに動く恐竜のロボットたちによるライブシアターは面白かったかモウ♪
化石発掘体験や化石レプリカ作製などの体験もできます
館内は、お子様連れのファミリーで賑わっていました

開館時間9:00-17:00(入館は16:30まで)
休館日 月曜日 (祝日または振替休日の場合は翌日)
入場料 大人600円 子供(小中学生)300円
TEL:0274-58-2829

大きなタルボサウルスがどど~んと展示されていましたよ!
20170805_113233_CIMG1557

モンゴル恐竜も展示されているんですね
20170805_112108_CIMG1534


20170805_112235_CIMG1535

エントランスでは恐竜たちがお出迎え
20170805_112340_CIMG1537

入口
20170805_112346_CIMG1538

JAF割がきいたので、一人550円で入場できました♪
 20170805_112357_CIMG1539

良かった♪良かった♪写真撮影はOKです♪
20170805_112503_CIMG1540

アパトサウルス上腕骨
触るとツルツルしていました
20170805_112528_CIMG1541

恐竜センターは本館と別館に分かれています
20170805_112531_CIMG1542

恐竜の足跡の解説などのパネル展示
20170805_112538_CIMG1543

上映時間になると、ロボットたちが動き出しますよ♪
20170805_112657_CIMG1547

アパトサウルスの脚部分大きいですね
20170805_112857_CIMG1548

化石の展示
20170805_112911_CIMG1549

20170805_112918_CIMG1550

20170805_112922_CIMG1551

20170805_112948_CIMG1554


20170805_113421_CIMG1559

20170805_113433_CIMG1560

上からタルボサルスを見下ろしたず
20170805_113456_CIMG1561

触って乗れるティラノサウルスの産状骨格もありました
20170805_113653_CIMG1565

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪