丸神の滝 埼玉県

埼玉県内で唯一「日本の滝百選」に選定されている秩父郡小鹿野町にある丸神の滝を見に
やってきました
3段からなる落差76mの滝は、力強いというよりは、女性らしい美しい滝といった感じが
しましたよ♪
20170730_155903_CIMG1380

雨はやむ様子もなく、降り続いています
両神キャンプ場を通り過ごし・・・・
 20170730_153559_CIMG1352

駐車場に車を停めます
すでに数台の車が停まっていましたよ
20170730_154400_CIMG1357

丸神の滝の案内図
ここから山道を約20分歩けば丸神の滝に着く予定
20170730_154422_CIMG1358

矢印の方へ歩いて行きます
20170730_154553_CIMG1360

20170730_154602_CIMG1361

入口に
丸神の滝ハイキング利用者数の精査を行っています。
登るとき一人一回、数取機のレバーを押してください。
とあったので、二回押しましたよ
20170730_161111_CIMG1391

雨なので、道もぬかるんでいます・・・
遊歩道の幅も心持狭いかモウ?
20170730_154851_CIMG1363

右手は村営第1ふるさと村キャンプ場
この日は子供達と引率の先生数名がキャンプをしていましたよ
20170730_154854_CIMG1364

この橋から滝まで350m
20170730_155003_CIMG1366

登り坂です
20170730_155116_CIMG1367

20170730_155231_CIMG1368

前方に木が倒れているのを発見!ワイルドだぜ~
木のトンネルをくぐり先に進みます
20170730_160343_CIMG1388

ようやく丸神の滝に到着
20170730_155750_CIMG1374

丸神の滝が姿を現しました♪
岩肌に白い筋となって流れ落ちる滝の姿はきれでしたよ♪
紅葉の時もきれいでしょうね
20170730_155807_CIMG1376

20170730_155934_CIMG1383

滝のそばにはひっそりと、リンドウの花も咲いていました
20170730_160002_CIMG1384

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪