小諸駅 長野県

大手門公園にある小諸城大手門を見た後、線路を挟んで反対側にある懐古園へ戻る途中に
小諸駅前を通ったので、立ち寄りました
大手門公園がある小諸駅の西側には、停車場ガーデンという名のついたおしゃれな緑の
空間にカフェやショップがあって、心地よい雰囲気を醸し出していましたよ
緑があるっていいですね~♪
20170723_113621_CIMG0963

駅前だということを忘れてしまいそうかモウ♪

20170723_113508_CIMG0961

左手に見えるはおトイレです
トイレ内もとてもきれいでしたよ

20170723_113352_CIMG0958

20170723_113357_CIMG0959

電車は乗りませんが、せっかくなので小諸駅をのぞいてみます
観光・宿泊案内所がありましたよ
あの夏で待っているの舞台の地「信州小諸」と書かれているアニメのパネルがありました
20170723_113721_CIMG0964

小諸駅には、しなの鉄道線とJR東日本の小海線が乗り入れています
小海線はここ小諸駅が終着駅
小諸駅から、小淵沢や軽井沢、長野方面へ行けます
20170723_113835_CIMG0965

駅の構内には朝取りの新鮮野菜が無人販売されていましたよ
都会じゃ考えられないかモウ?
料金箱が置かれていて、お釣りが必要な方は駅窓口へ申し出ると良いようです
まだ旅の途中ということもあり、買わずに見るだけで済ませました
20170723_113842_CIMG0966

東西自由通路を通って懐古園側に出ます
 20170723_113417_CIMG0960

電車が停まってる~♪ 何線だろう??たまには電車の旅も良いかモウね♪
20170723_114053_CIMG0967

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪