八千代温泉芹の湯 群馬県
また行きたい温泉の情報を書きたいと思います

姫街道の隠れ湯「八千代温泉芹の湯」に日帰り入浴をしました
建物はひなびた感じの山小屋風、入り口がどこなのか最初迷って
ウロウロしてしまいましたが、芹の湯の看板がある出入り口が入り口でした
戸を開けると、普段入浴施設で目にする受付らしいカウンターもなく、
「すみませ~ん」と声をあげると、おばさんが中から出て来てくれましたよ
「日帰り入浴をしたいんですけど」と言うと、「お一人500円ね」と言うので、
二人で1000円払うと「ごゆっくり~」と言って、また中に入って行ってしまいました
自然豊かな不便な場所にあるので、それほど入浴客はいないかモウ?と思ったら、
意外や意外、登山服姿のカップルや、女性グループ、ファミリーなどで賑わっていました
お食事もできるようなので、お風呂に入る人や食堂へ行く人で色々でした
お風呂はまったりとして、ぬるぬるしていました
お湯はちょっとしょっぱかったですよ
20170722_184731_CIMG0714

定休日木曜日
営業時間
10:00-21:00
入浴料  大人500円
駐車場  あり
泉質  ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩冷鋼線(中性高張性鉱泉)
その他    八千代温泉芹の湯
調査年2017/7

営業中の看板を確認!
20170722_184637_CIMG0710

ロビー
 20170722_191451_CIMG0715
20170722_191456_CIMG0716

脱衣所
脱衣所にはロッカーがありません
お風呂に入る入り口の前に、鍵のかかるロッカーがあるので、そこに貴重品を入れて
入りましたよ 100円(返却式)
20170722_191750_CIMG4155

浴槽
縦に長いお風呂で、湯船が一つに見えますが、底が段になっていて、
二つに分かれています
洗い場の蛇口のお湯の出が悪く、洗面器にお湯がたまるのに時間がかかったかモウ
20170722_191801_CIMG4157

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪