綾広の滝   東京都

男具那社から下山して、綾広の滝まで到着しました
綾広の滝は落差10mあり、武蔵御嶽神社の滝行の場所です
右手には祓戸大神(はらえどのおおかみ)が祀られていました
浄化するにはばっちりのスポットですね!
日によって、滝から落ちる水の勢いも違うのでしょうが、本日はとっても
優しく流れていましたよ
20170716_100641_CIMG2077

男具那社から悪路を下山
20170716_093840_CIMG2068

途中にあった大きな岩
人の顔に見えなくはないかモウ?
CIMG0544 (1)

キノコ?
CIMG0546 (1)

見るからに毒毒しいかモウ?
CIMG0549 (1)

やっと道らしい道にでて、ホッとしました
ロックガーデンの方へ休まず歩きました
20170716_094515_CIMG2069

ロックガーデンの入り口
ここからすでにひんやりとしていて、気持ちが良かったです
 20170716_100132_CIMG2071

案内図
別名「東京の奥入瀬」とも言われているそうです
20170716_100155_CIMG2072

20170716_100300_CIMG2074

ロックガーデン入口から道を下っていくと、途中に鳥居や洞穴に小さい祠が祀られているのが
見えてきました
20170716_100457_CIMG2076

綾広の滝
20170716_100706_CIMG2079

滝左上に蔵王権現像が祀られています
CIMG0562 (1)

水の量が少なかったので、滝が落ちるすぐ側まで行けました
20170716_100717_CIMG2080

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪