波崎海岸砂丘植物公園 茨城県

波崎海岸砂丘植物公園に立ち寄ってみましたよ
ハマナス、ハマヒルガオやスカシユリなどの砂丘植物などが観察できる48000㎡もの
敷地面積をもつ大きな公園です
さすがに敷地全部を散策できないので、本日はほんの一部を散策しましたよ
20170610_170011_CIMG0560

公園に入ると、サーフィンなどのマリンスポーツを楽しんだ方たちが
帰り支度をしていました
20170610_165937_CIMG0558

おトイレ
20170610_165954_CIMG0559

公園内の景色
20170610_170124_CIMG0562

小高い丘を道なりに進んでみると・・・・
 20170610_165531_CIMG0546

公園の全様が見えましたよ
特に遊具やオブジェがあるわけでもなく、植物と海だけでした
20170610_165556_CIMG0547


20170610_165601_CIMG0548

植物の名前がわかれば楽しさ倍増かモウ??
20170610_165704_CIMG0555

20170610_165625_CIMG0551

浜辺にも出ることが出来ますよ

20170610_165755_CIMG0557

20170610_165643_CIMG0553

公園は波崎海岸沿いにあります
海の眺めもきれいでした♪
20170610_165648_CIMG0554

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪