行田 古代蓮の里 埼玉県 
園内には行田蓮(古代蓮)が10万株・世界の蓮園では2万株植えられています
蓮の開花時期は6月下旬から8月上旬
早朝からゆっくり開きはじめて、午前8時頃いっぱいに咲きます
そして昼頃には閉じてしまいます
只今、午前8時50分、まだまだ見ごろの時間帯かモウ~♪
20130706_085141_CIMG3462

ほら、ねっ??
20130706_085254_CIMG3465

世界の蓮園の蓮の花
色々あって、名前が覚えられないモウ
20130706_090331_CIMG3471

でも、きれいですね♪
20130706_090354_CIMG3472

20130706_090617_CIMG1806

20130706_090935_CIMG3474

古代蓮と古代蓮会館
せっかくのなので、古代蓮会館のタワーの展望室から景色を眺めることにします
入館料大人1人 400円
開館時間 9:00~16:30(受付16:00まで)
蓮の開花期(6月下旬から8月上旬まで)開館時間7:00~16:30(受付16:00まで)
休館日 月曜日(祝日の場合営業) 祝日の翌日(土・日曜日は営業) 年末年始
蓮の開花期(6月下旬から8月上旬まで)無休
20130706_085845_CIMG3468

あらっ!すごい!田んぼアートが出現!
さすがにこれは、宇宙人が一夜で作ったものではありませんよ
色彩の異なる複数の稲を植え付け、地道に作り上げた作品だモウ!よく考えてますね!
見ごろは7月中旬から10月中旬まで
稲の成長とともに、絵柄や色合いが変わり、時季によって、印象が変わるそうです
20130706_094049_CIMG1811

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪