大仙の滝 群馬県

国道405号線を車で走っていたら、滝があったので寄ってみましたよ
世立(よだて)八滝の一つ大仙(おおぜん)の滝、遊歩道も整備されていて、滝までの距離が
短く数分で行けました♪
落差20m,八滝の中で一番下流に位置していて、最も楽に行ける滝だそうです
CIMG0291 (1)

世立八滝大仙の滝の他には、仙の滝(落差約15m)・段々の滝(落差約30m)・箱の滝(落差約5m)
久内の滝(落差約5m)・不思議の滝(落差約10m)・井戸の滝(落差約15m)・殺人の滝(落差約20m)
えっ?殺人の滝?なんともおだやかな名前ではありませんが、さつうぜんの滝と呼ばれていて、
八滝の中で一番最上流にある滝です
案内板には昔この滝で殺人があったことからその名がついたとありますが、それにしても
そのまま名称にするなんてすごいかモウ~
20170520_161005_CIMG9855

20170520_161013_CIMG9856

入口からすぐに滝が見えましたよ
20170520_161155_CIMG9858

CIMG0290 (1)

それほど大きくはありませんが・・
20170520_161329_CIMG9863

滝からの水しぶきで空気が透き通っていました♪
20170520_161254_CIMG9861
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪