道の駅 八ッ場ふるさと館 群馬県
車中泊で旅をしていると、旅の途中か否かは関係なく、何気に寄った駐車場が気になる場合があります。
そんな駐車場の情報を書きたいと思います。

国土交通省の八ッ場ダム建設事業により水没する地域の生活再建と地域振興を目的
として建設された道の駅、予約が必要ですが、有料で道の駅スタッフがダム建設事業の
予定地まで行って、事業内容の様子をガイドしてくれるツアーもありますよ
施設内には、足湯や12時間営業ですがコンビニもあって便利です
20170520_153950_CIMG9839

駐車場  利用時刻制限なし、無料
トイレあり、利用時刻制限なし
自販機あり
?
火気禁止
お店足湯7:00-21:00
情報コーナー 9:00-18:00
八ッ場市場(農産物直売所)9:00-18:00
旬菜レストランほたる9:00-20:00
Yショップ7:00-19:00
コンビニ(セーブオン) 1.8km
スーパー(大津)7.2km
その他道の駅八ッ場ふるさと館
調査月2017/5


20170520_152849_CIMG9830

駐車場
20170520_152951_CIMG9833

Yショップ店内で焼き上げている焼き立てのパンを買う事が出来ますが、生憎夕方に訪れたので
ほとんど売り切れ状態でした
残念
20170520_152955_CIMG9834

天然温泉の足湯もありますよ
20170520_153416_CIMG9835

泉質はナトリウム・カルシウム塩化物温泉
20170520_153717_CIMG9838

景色を見ながら足湯に浸かってぼ~っとするのも良いかモウね♪
20170520_153610_CIMG9836

山々に囲まれています
20170520_153627_CIMG9837
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪