阿字ヶ浦温泉のぞみ 茨城県
昔行って、また行きたい温泉の情報を書きたいと思います

露天風呂から海が見えるちょっとみ洋館のような佇まいの阿字ヶ浦温泉のぞみに日帰り入浴を
しましたよ♪
地下1504mから湧き出る超深層水40.2℃、内湯の他に、外風呂に、五右衛門風呂、弥勒菩薩が中に
佇んでいる洞窟風呂、檜風呂、香り風呂、展望岩風呂など、サウナも二種類あって、楽しめました
温泉は透明、温かい海水のようで、べとつき感がありましたが、出た後も体がしばらく温かったです♪
20170503_150531_CIMG9365

定休日
第3木曜日(7月8月無休)
営業時間
10:00-22:00
入浴料  平日大人(中学生以上)900円
土日祝(正月・GW・お盆)1人1150円
駐車場  あり、無料
泉質  ナトリウム-塩化物強塩泉(高張性)
その他     阿字ヶ浦温泉のぞみ
調査年2017/5


20170503_150557_CIMG9366


20170503_150601_CIMG9367


20170503_150641_CIMG9368

 20170503_150654_CIMG9369

入口
20170503_150700_CIMG9370

2F入口入ると正面には、源泉がありましたよ
2Fには、フロント、休憩室、お食事処、リラクゼーションスペースがあり
お風呂は3Fにあります
20170503_150929_CIMG9371

入浴後に、さすが茨城♪サツマイモソフトクリームがあったので、食べました♪
しっかりサツマイモの味がして美味しかったです♪
20170503_161311_CIMG9372

休憩室の窓からは、海が見えましたよ
温泉からすぐそばは、阿字ヶ浦海水浴場なので、夏場は海水浴を楽しむ海水浴客で賑わうんで
しょうね♪♪
20170503_162531_CIMG9373

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪