風車 佐倉ふるさと広場 千葉県

車を走らせていたら、風車が目に着いたので寄ってみましたよ
風車というと、あけぼの山農業公園にある風車しか知りませんでしたけど、
佐倉市にもあったんですね♪
風車にはやっぱり、チューリップ
風車のまわりには、チューリップが沢山植えられていましたよ
開花が待ち遠しいです
20170401_125129_CIMG7488

 
20170401_124527_CIMG7470

駐車場
20170401_124533_CIMG7471

印旛沼サイクリングロードの休憩場所になっているようですよ
20170401_124639_CIMG7474

オランダ庭園
24時間開園
年中無休
20170401_124653_CIMG7476

オランダ風車「リーフデ」
風車内部見学時間内だったので、中に入ってみました
20170401_125056_CIMG7487

ミッフィーたちがお出迎え
20170401_124817_CIMG7479

歯車構造が見学できます
20170401_124827_CIMG7480

2階へは靴を脱いであがりますよ
20170401_124835_CIMG7481

オランダ自転車が展示されていました
20170401_125003_CIMG7485

佐倉・城下町400年記念イメージキャラクターのカムロちゃん
佐倉城に棲んでいた妖かしで、400歳だそうです!
そうは見えないかモウ
ここのエリアは、カムロという名前のチューリップが植えられています
開花時期は4月下旬
どんな色合いのチューリップが咲くのか楽しみですね♪

20170401_125422_CIMG7493

咲いているチューリップもちらほらとありました
20170401_125202_CIMG7489

広~い
20170401_125323_CIMG7491

佐蘭花 (オランダ風無料休憩所、売店、トイレ) 9:00-17:00
※休業日 年末年始(12月28日から1月6日)
20170401_125714_CIMG7496

佐蘭花の道をはさんだ反対側には、農産物直売所マルシェかしまがあったので
入ってみました
お野菜やいちご、焼き立ての米粉のアンパンがあったので、買いました
20170401_125757_CIMG7499

マルシェかしまで買った米粉のアンパン(1個120円)と
八千代牛乳ヨーグルト(1個120円半額だったので1個60円)を
佐蘭花無料休憩所で食べました
ホットコーヒは自動販売機で100円でした
米粉のアンパンは、もちもちしていて、弾力があって美味しかったです
20170401_131036_CIMG7500

大粒のイチゴ、試食で甘くて美味しかったでの買っちゃいました
1パック500円
20170401_131056_CIMG7501

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪