筑波山 男体山頂 神社 茨城県  
筑波山 男体山頂の神社です
とってもりりしい感じです!
CIMG0391

男体山頂に向かいます
雪がところどころ残っているので注意して上ります
しまった しまった しまったのだ~!近所のスーパーに買い物に行くような格好で、気軽に来てしまったのだ!
こんなに雪が残ってるとは思ってもいなかったモウ!
CIMG0399

男体山頂の神社が見えてきました
行き会う方々 それなりの登山用装備でいらっしゃてます
CIMG0389

20160211_133751_CIMG6346

山頂から遠くにロープーウェイの山頂駅も見えました
CIMG0388

女体山頂にある筑波神社女体山本殿の姿も見えます!
男体山頂から女体山頂までも歩いて行けますが、今日はこちらから眺めるだけということで・・・・
20160211_133717_CIMG6345

20160211_133631_CIMG6343

男体山頂から先ほどの山頂ケーブルカー乗り場までの道
行きはよいよい帰りはつるんつるん温泉ではなく つるんつるんアイスバーンで滑りやすいモウ!
上っているときに 下りで行き会った方々が口々に帰りは滑るから気をつけて!と心温かいお言葉をかけてもらいましたが やっぱり滑っちゃったもう!
20160211_132844_CIMG6332

下りは神社まで歩きます
約所要時間70分と書いてあります
CIMG0399


龍神様の頭みたい~♪
20160211_141147_CIMG6355


20160211_141158_CIMG6356

こちらにも夫婦杉
20160211_141513_CIMG6357

途中ケーブルカーの中間地点にケーブルカーがちょうど来ました
20160211_142528_CIMG6358

20160211_142534_CIMG6359
 
20160211_143622_CIMG6362

山の雰囲気が変わりました!
下界に下りてきたモウ♪
20160211_144609_CIMG6364

鳥居をくぐれば筑波神社の境内です!
やったぁ!足はもうすでに筋肉痛がはじまっています・・・・
これは若いってことかモウ?
20160211_144745_CIMG6366

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪