道の駅 季楽里あさひ 千葉県
車中泊で旅をしていると、旅の途中か否かは関係なく、何気に寄った駐車場が気になる場合があります。
そんな駐車場の情報を書きたいと思います。

旭市のイメージキャラクターあさぴーちゃんがお出迎え♪
旭市の主要な産業である農業(マッシュルームや貴味メロン・梨・苺・きゅうり・トマトなどの産地)や
漁業(イワシ生産量日本一・天日干ししたしらうおは特産品)・畜産業(関東有数の規模を誇る食肉センターがあります)をイメージしているそうです
元気なひよこの男の子なのに、しっぽはイワシのあさぴーちゃん♪お初にお目にかかります
そんな食の宝庫ともいえる道の駅季楽里あさひの直売所は、雨模様のお天気にもかかわらず、
新鮮な農産物や特産物を買い求めるお客さんで賑わっていました♪
店内には、地元野菜やお肉や魚を使ったバイキング形式のレストランもあるので、旭の食を
楽しめますよ♪でも、ラストオーダーが14:00なので、お早目にね!
20170326_124851_CIMG7323

駐車場  利用時刻制限なし、無料
トイレあり、利用時刻制限なし
自販機あり
?
火気
お店休憩・情報発信コーナー 9:00-18:00 (夏季は19:00まで) 年中無休、施設点検日除く
農産物直売所9:00-18:00(夏季は19:00まで) 年中無休、施設点検日除く
レストラン9:00-14:00 年中無休、施設点検日除く
テナント9:00-18:00 (夏季は19:00まで) 年中無休、施設点検日除く
コンビニ(ファミリーマート) 2.6km
スーパー(ベイシア)1.4km
その他道の駅季来里あさひ
調査月2017/3

この看板が目印です
20170326_124747_CIMG7318

20170326_124754_CIMG7319

おトイレ
20170326_124809_CIMG7320

店内案内図
20170326_124823_CIMG7321

20170326_124828_CIMG7322

外のテナントには銚子電鉄のぬれ煎餅の販売もやっていました
20170326_124854_CIMG7324

20170326_125015_CIMG7329

駐車場
20170326_124955_CIMG7328


20170326_124936_CIMG7326

施設内に公園があり、楽しそうな遊具が設置されていましたよ
お天気が悪かったので、今日は遊んでいる子供達の姿はみかけませんでした
20170326_124946_CIMG7327

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪