上総国一ノ宮 玉前神社 千葉県
節分を終え、新しい年を迎え、心機一転、運気をあげに日本の東の端に位置する古社♪
レイラインの東の起点といわれている上総国一ノ宮(かずさのくにいちのみや)玉前神社(たまさきじんじゃ)
にやってきたモウ!
ご本殿改修工事中でした~
御祭神 玉依姫命(たまよりひめのみこと)
20160206_114242_CIMG6039


CIMG0153

CIMG0157

ご神水 24時間自由にお水をいただけます
但し書きに本日中に飲んでくださいとかいてあります
以前こちらでお水をいただいたとき、神職さんから、「鉄分が多いいので、時間がたつと赤くなります」
と言われました
20160206_113356_CIMG6026

今回はそれほど赤くはなりませんでしたが、家についた頃には、にごってました
20160206_113402_CIMG6027


CIMG0147

CIMG0144

さざれ石
CIMG0162

20160206_114000_CIMG6035


CIMG0161


CIMG0146

ご本殿は黒色 香取神宮を思い出します
CIMG0169


CIMG0171

神楽殿
CIMG0170

はだしの道
靴をぬいで、じゃりをふみしめて歩く
とくにどっちから回るとよいとかはかいていません
CIMG0141

CIMG0173

CIMG0174

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪