白山神社 静岡県
伊豆山神社の郷土資料館を見学したあと、ウシ夫くんが、ニヤニヤしながら、ウシ子の方を
みるので、近寄ってみると・・・なんと、白山神社や本宮へ通じる鳥居がありました・・・・・
すでに伊豆山神社参道837段の階段を上った時点で、一仕事終わったぞ感があったのに・・・・
「どうする?」(-.-)とウシ夫くんが言いました
ウシ子の心の声・・・(ウシ夫くんが鳥居をみつけなければ、このままいい気持ちで帰れたのに・・・)
「う~ん、でも、やっばり鳥居をみつけたってことは、本宮まで行けってことなんだよ!」と、
いうことで、白山神社、本宮までのぼって参拝することにしましたよ
ここから白山神社まで案内版には約20分とありました
CIMG8927

白山神社 遥拝所
ここでお参りをすませてもよいのですけどね♪
CIMG8929

本宮まで白山遥拝所から約1時間弱かかります
CIMG8930

木々からの木漏れ日が気持ちが良いです
20170226_135718_CIMG5768

でも、上り道はつらいかモウ?
CIMG8931

木の鳥居が見えてきました♪
CIMG8932

白山神社
CIMG8933

白山神社の後ろの大木からは生命力溢れるパワーが感じられます♪
CIMG8937

岩の上には小さい祠がありました
CIMG8938
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪