湯島天神梅祭り 東京都
梅の花をみに湯島天神を訪れました
境内は梅の花でぱっと明るく華やいでいました
寒さで強張っていたからだも、梅の香りと色とりどりに咲く梅の花で
肩の力が抜け、リラックスできたかモウ~
開催期間平成29年度2月8日-3月8日まで
入園時間 8:00-19:30
無料です!
週末はイベントなどが催されて、賑やかな雰囲気を一層楽しめそうです
CIMG8601
参道に並ぶ出店もおまつり気分を盛り上げてくれます♪
CIMG8602

拝殿
CIMG8612

受験シーズン真っ只中、奉納された絵馬がぎっしりとかかっていました
CIMG8609

無機質なビルに囲まれた中で、ほっとできる空間♪
呼吸をしているって感じがします♪
CIMG8606

目の保養
見入っちゃいます

CIMG8610

CIMG8614

合格甘酒♪縁起物なので飲まなくちゃね♪
 CIMG8613

湯島天神から御茶ノ水方面へ歩いて向かう途中に見るだけで、心臓がバクバク
いいそうな階段がありましたよ
実盛坂
坂の下に長井斉藤別当実盛の「実盛塚」や「首新いの井戸」があったことから
実盛坂と云われています
 CIMG8616

CIMG8617

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪