雪の大滝神社 山梨県
日本名水100選に選ばれている大滝湧水がある大滝神社に友人に車で連れて行って
もらいました
しんしんと降る雪の中でのお参りはとても心が洗われるようで、ヒーリング効果
抜群でした
大滝神社の御神水ともいえる湧水を口に含むと、外気が冷たかったので、
温かく感じましたよ♪
一年を通して、水温は約12℃だそうです
20170209_113706_CIMG4673


20170209_113743_CIMG4675

拝殿にはお供え用の菓子パンが置かれていました
20170209_115906_CIMG4690
 
20170209_113607_CIMG4671

境内から大滝湧水公園を眺めます
20170209_113749_CIMG4676

20170209_113816_CIMG4677

木桶から湧水が勢いよく流れています
20170209_113841_CIMG4679

湧水を飲んだり、くんだりできるように柄杓が置かれています
持参した空のペットボトルに湧水をくんで持ち帰りました♪
20170209_113913_CIMG4680

境内左手の斜面には小さい祠と大きな石
20170209_113952_CIMG4683

足もとに気をつけながら、上ってみましたよ♪
20170209_114422_CIMG4686

良い気で満たされている感じです♪
20170209_114534_CIMG4688

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪