川越城富士見櫓跡 埼玉県
三芳野神社から持参した自転車に乗って、富士見櫓にやってきました
神社からは230mほどの距離なので、歩いても行くことができますよ
最もすっかり風景は様変わりしてしまいましたが、童謡、「通りゃんせ」の細道の
歌詞のもととなった道にある史跡なので、歩けないことはないですね♪

城の中で一番の高台にあった富士見櫓が
天守閣のなかった川越城の天守閣の代りを担っていたと思われる富士見櫓跡を
見学します
CIMG8268

富士見櫓跡は木々に囲まれてこんもりとして、そこだけ自然が残されていました♪
 CIMG8270

20170205_114258_CIMG4475

石碑
CIMG8271

階段を上った先には、富士見櫓跡
CIMG8272

大きな木が沢山あって、気持ちがよいです♪
20170205_114405_CIMG4479

かつて富士山が見えたであろう、
富士見櫓跡は、今は何もなく、広場になっていました
20170205_114615_CIMG4481

CIMG8273

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪