宇都宮二荒山神社 栃木県
かねてからお参りしていたかった下野國一之宮・二荒山神社へお参りしました
大きな両部鳥居がどーんとたっていて、存在感があります!
20170204_104711_CIMG4355


20170204_104723_CIMG4356

20170204_104819_CIMG4358

表参道、石段の途中にある境内社
20170204_104931_CIMG4359

手水舎
20170204_105157_CIMG4365

神楽殿
20170204_105224_CIMG4366

自動販売機の色もお社にあわせたシックなブラウンですよ♪
20170204_105232_CIMG4367

鳥居が沢山♪お稲荷さん
20170204_105749_CIMG4368

20170204_105756_CIMG4369

お稲荷さんの隣には御神水 明神の井戸
昔から名水と知られ、明治天皇御幸の際に、このお水でお茶をたてたそうです20170204_105804_CIMG4370

20170204_105813_CIMG4371

名水をいただきま~す♪
お水はその場の波動が伝わりやすいというので、いただくことによって、
二荒山神社におりてるパワーをいただけます♪
20170204_105830_CIMG4373

拝殿
御祭神 豊城入彦命(とよきいりひこのみこと)
相 殿 大物主命(おおものぬしのみこと) 事代主命(ことしろぬしのみこと)
力強い感じがしましたよ♪
20170204_110343_CIMG4390

鈴がさがっています
20170204_110139_CIMG4383

ご本殿
20170204_110020_CIMG4379

安産の神様 女体宮
エネルギッシュな男性性のパワーの他にも、柔和な優しい女性性のパワーも
いただけました♪
現実的な出産のご利益もそうですが、これから新しいものを生み出すことにも
力をかしていただけそうな気がします♪
20170204_105940_CIMG4375

ヒヒ~ン 神馬
20170204_110156_CIMG4384

須賀神社 市神社
 20170204_110229_CIMG4386

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪