スマホで部分ぼかし写真加工 (車中泊の工夫)
Googleフォトで写真をまとめる」や「スマホに写真を転送するデジカメ EX-ZR1600」で紹介したように撮った写真がスマホに集まるとスマホでも写真加工をしたくなるので「スマホでトリミングなどの写真加工」と「スマホで部分消去 写真加工」を紹介しました。良く行う写真加工として不要なものをぼかして見えないようにするのにトリミングではできないような部分消去をしたい場合に、「スマホでトリミングなどの写真加工」で紹介した「Snapseed」の「レンズぼかし」を試すとよいと思います。しかし、「レンズぼかし」で思ったように消えない場合は、「PicsArt」というアプリを使うとよいと思います。

「PicsArt」をインストールし、起動したら「編集」をタップし、加工したい写真を選びます。
54


07

03

04

52

「エフェクト」の「ぼかし」の「ぼかし」を選択し、「反転」をチェックして、ぼやかしたい部分をこすります。
47

05

32

24

目的の画像になったら、チェックマークをタップし、下矢印の保存をタップします。
15

52

Googleフォトで写真をまとめる」で紹介したようにPCでも加工した写真が見られるようにしておくと便利ですし、スマホの写真のバックアップの意味でも、スマホの写真を「Google フォト」を使用してクラウドに保存するように設定しています。「Googleフォトで写真をまとめる」で設定済の場合は、「Googleフォト」を起動して、「Googleフォト」のメニューから「端末のフォルダ」を選択し、「PicsArt」フォルダの右横のクラウドマークを有効にします。
52

これで、「PicsArt」で加工した写真が自動で「Googleフォト」のクラウドにも保存されるようになります。
無題
 
写真」関連の記事も参考にしてください。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪