道の駅 にのみや 栃木県
車中泊で旅をしていると、旅の途中か否かは関係なく、何気に寄った駐車場が気になる場合があります。
そんな駐車場の情報を書きたいと思います。

いちご生産日本一の二宮尊徳ゆかりの地、道の駅にのみや
いちごの収穫シーズン中ということもあって、物産店内は、いちごの甘い香が漂って
購買欲をそそられます♪
ご贈答用にも喜ばれそうな大粒のイチゴから自宅用にでもOKな小粒のイチゴまで
朝早かったので、色々ありました
開店は9時からだと思っていましたが、8時半前にはレジの前にいちごや新鮮なお野菜を
かごに入れたお買い物客の人たちが並び始め、丁度8時半にはレジがあいたので、
それほど待たずにイチゴとお野菜を購入することができました♪
それにしても、皆さん結構朝早くからいらっしゃってるんですね♪
20170129_081616_CIMG4003

駐車場  利用時刻制限なし、無料
トイレあり、利用時刻制限なし
自販機あり
?
火気
お店物販・食事コーナー9:00-18:00(季節変動あり)
休館日 第三火曜日(祝日の場合は翌日)
1月1日
コンビニ(セブンイレブン) 1.1km
スーパー(エコス)1.4km
その他道の駅にのみや
調査月2017/1


20170129_081603_CIMG4002

駐車場
20170129_081744_CIMG4010

真岡と書いて「もおか」と読みます
まおかとよんでいました~地名の呼び名って難しいです
看板の下には真岡市のイメージキャラクター「コットンベリー」ちゃんが描かれています♪
20170129_081640_CIMG4005

二宮尊徳像
20170129_081657_CIMG4007

20170129_081727_CIMG4009

いちご情報館
20170129_081934_CIMG4012

20170129_082001_CIMG4014

おトイレ
20170129_082104_CIMG4018

物産館
20170129_081949_CIMG4013

ガチャガチャがありましたよ
20170129_083628_CIMG4021

自宅用にいちごを買いました♪
甘味保証のシールが貼られたいちごは粒は小さめですが
他のいちごよりもとても甘かったです♪お薦めかモウ♪
とちおとめ三パックで1110円なり
20170129_195001_CIMG4319

お野菜も安くて新鮮だったので、こんなに買ってしまいました
レタス130円、アイスプラント120円、わさび菜100円、里芋150円、きゅうり130円
ラディッシュ100円 すべて税込みでした♪♪
20170129_195539_CIMG4322

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪