鋸山 千五百羅漢 千葉県
上総桜井(現木更津市)の名工、大野甚五郎英令が門弟27名とともに刻んだ1553体もの石仏が
鋸山の奇岩や洞穴をうまく利用して安置されていました
CIMG7768

通天関
仁王像がたっています
20170115_115741_CIMG3481

CIMG7771

百躰観音
慈悲深い優しさを感じる観音様が勢ぞろい♪
20170115_120003_CIMG3486

血管のように浮き出ている木の根っこにびっくり!
すでに階段の上り下りで足が上がらなくなっているので、躓かないように要注意
20170115_120445_CIMG3492

あせかき不動
色々なお役目のお不動様がいらっしゃるんですね~
CIMG7781

CIMG7784

静かな空間が広がっていました・・・
なだらかな階段で足にも優しかったかモウ?
CIMG7793

日牌堂
CIMG7788

首がない石仏が座っておられました
CIMG7794

窓のような隙間がありましたよ
CIMG7795

奥の院無漏窟
閉ざされた門に鍵がかかっていて、近くまで行くことが出来ないようになっています
CIMG7798

ズーム
優しく微笑んでいらっしゃる大仏様が鎮座
みなさん和やかな表情でしたよ
CIMG7799


CIMG7801

聖徳太子像
CIMG7803


CIMG7808

弘法大師護摩窟
CIMG7809

階段を降りると大仏前参道に入ります
CIMG7810

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪