鋸山 百尺観音 千葉県
かつて採石場であった痕跡が今でも色濃く残っていて、どこか遺跡を巡っている
雰囲気がしました♪
石切り場あとに高さ百尺、約30メートル余りの大きな観音様が刻まれていました
戦争戦没者・交通犠牲者供養のために作られて、交通安全を守るご本尊として崇敬されています
観音様を見上げると優しく包まれている感じがしました♪
参拝客の女性が「百尺観音様の写真を待ち受けにして、嫌なことあったら待ち受け見るぅ♪」
と言っていたのが聞こえましたよ
その女性も百尺観音様をみて、何かを感じ取ったのかモウしれませんね♪♪
CIMG7744

昨日降った雪が少し残っていました
CIMG7736

CIMG7737

20170115_113511_CIMG3461

地獄のぞきの展望台が見えました
正面に見える小屋は鋸山裏登山道に通じる北口管理所
寒そう~
CIMG7743
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪