鋸山 大仏 千葉県
奈良・鎌倉の大仏様を抜いて、日本最大といわれる鋸山大仏様がいらっしゃる
大仏広場までやってきました
昭和44年、復元工事によって復元された日本寺のご本尊 薬師瑠璃光如来です
なんとなく頼もしい、どっしりとした存在感がありました
CIMG7812

売店
CIMG7811


CIMG7815

近くによってみてもやっぱり大きい
CIMG7818

お願い地蔵尊
お地蔵様の足もとにある赤や白くみえるものはなんだろうと思ったら・・・・
CIMG7813

願掛けされた小さなお地蔵様たちでした
CIMG7814

売店で紫芋きんつばがお土産用に売っていたので、買ってみました
20170115_123431_CIMG3515

アップダウンの激しい階段をのぼりおりして、少々疲れ気味だったので、
家に帰るまで待てないかモウ!ということで、1個ずつ食べることにしましたよ♪
20170115_123536_CIMG3516

甘いものを食べて山頂駐車場まで、階段を上る元気がでたかモウ?
ドラエモンのどこでもドアが欲しい~
20170115_123610_CIMG3517
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪