恵比寿天 千住神社 東京都 
恵比寿様がいらっしゃる千住神社へお参りします
お稲荷さんが沢山いらっしゃいましたよ
もともとは土地鎮護と五穀豊穣を祈り、伏見稲荷からご分霊を勧請し千崎稲荷神社となったのが、
その後、氷川神社が合祀され、西森神社となりました
大正4年に千住神社と名前が改称され今日に至っています

千寿七福神でめぐった神社の中で、一番重々しい感じがしました
御祭神は須佐之男命、宇迦之御魂命
20170107_104005_CIMG3012

千住神社鳥居
20170107_103936_CIMG3010

しなやかな狐さんがいらっしゃいました
20170107_103903_CIMG3007

20170107_103909_CIMG3008

稲荷神社
20170107_104119_CIMG3014

恵比寿神社 八幡神社 三峰神社
20170107_104249_CIMG3017

社務所にかわいいだるまがおいてありました
20170107_104408_CIMG3019

神楽殿
20170107_104505_CIMG3020

江戸大神輿
20170107_104532_CIMG3022

願掛けしませんでしたが、願かけの方法が書かれています!
願掛けする方は白いハンカチを忘れないでね♪
20170107_104636_CIMG3024

回転する恵比寿様
20170107_104631_CIMG3023

立派な富士塚がありましたよ♪
20170107_103921_CIMG3009

御朱印300円 願かけの文字が入っています
img015 - コピー


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪