下神明天祖神社 東京都
上神明天祖神社をお参りしたので、下神明天祖神社へもお参りにと、戸越公園から
歩いてやってきました
東急大井町線の「しもしんめい」の駅名の由来にもなっている神社です
20161214_135330_CIMG2218


20161214_135343_CIMG2219

参道
20161214_135520_CIMG2220

手水舎
ポンプ式は初めてみたかモウ♪
 20161214_135556_CIMG2221

なんとなく水の流れを感じる彫刻だったので、
20161214_135643_CIMG2222

思ったより、鳥居から拝殿までのアプローチが長かったかモウ♪
20161214_135741_CIMG2224

20161214_135815_CIMG2226

確かに普通に見る狛犬さんより大きいかったです♪
20161214_135826_CIMG2228


20161214_135820_CIMG2227

20161214_135845_CIMG2229

20161214_135853_CIMG2230

稲荷社
20161214_140357_CIMG2231

20161214_140437_CIMG2233

境内の木に珍しく、インコのつがいが止まっていました
どこから飛んできたんでしょう??インコって普通に飛んでるものですかね??
20161214_140548_CIMG2234

御朱印
「お気持ちで」と言われたので、300円納めました
大狛犬の姿もありますね♪
img008


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪