やきとり缶と舞茸の炊き込みご飯(車中泊の食事 レシピ)
材料は、やきとり缶、舞茸、醤油、米です。
舞茸以外はすべて保存のきくものばかりです。
舞茸も週末旅行ならば家の残り物でももつと思います。
道の駅などで手に入る違うキノコを使っても良いと思います。
やきとり缶も醤油も100均でも買えるものです。
やきとり缶は「おかず?つまみ? その1」で紹介しました。そのまま食べても良いですが、このようにひと手間かけるのも良いと思います。炊き込みご飯にすると温める手間が別途かからないのも楽です。
DSC_0510

米に醤油、舞茸、やきとり缶を加えます。水は少し少な目です。
やきとり缶にも味がついているので、醤油も少な目です。

カー炊飯器 タケルくん」でご飯を炊きます。
ただし、炊き込みご飯はメーカーの指定外の使い方になりますので、自己責任でお願いします。
DSC_0511

赤いLEDが消えて、緑のLEDがついて、ご飯が炊けたら、電源をつないだまま、少し長めの20分蒸らします。
DSC_0513

DSC_0514

リアテーブル」、「レタスチャーハン」、「簡単雑煮」、「超簡単パスタ」、「アンチョビとキャベツのパスタ」も参考にしてください。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪