東京大神宮 東京都
本日はウシ夫くんはお留守番♪
友人と一緒に東京のお伊勢様・恋愛成就・ご縁の神様で
人気の東京大神宮にお参りにやってきました
20161204_125914_CIMG1964

御祭神は天照皇大神、豊受大神
20161204_123516_CIMG1946

手水舎
ちょい強面の龍です♪
20161204_123527_CIMG1947

飯富稲荷神社
20161204_123631_CIMG1948


衣食住、商売繁盛、家業繁栄の神様として崇敬されています
20161204_123808_CIMG1951


拝殿
とても落ち着いた雰囲気です
女性の参拝客の方が多かったです
20161204_124539_CIMG1958


20161204_125011_CIMG1961


御神木
20161204_125001_CIMG1959

20161204_125005_CIMG1960


絵馬と結び札掛け
願い事が実を結ぶようにと結び札と名付けられ、札は中央から二つに分けることが
でき、一片を自分の名前を書いて神社に奉納し、もう一片は祈願の証として
またお守りとしてもちます
20161204_124156_CIMG1955


かわいいおみくじ
ついつい引いてみたくなってしまいますね♪
友人は華みくじをひいていました
書いてあった内容を教えてくれたけど、忘れちゃったかモウ
20161204_124231_CIMG1957


伊勢の名物赤福と飲み物がふるまわれていたので、気持ち300円納めていただきました
20161204_124214_CIMG1956

友人は温かいお茶をウシ子は水素水をいただきました♪
境内でいただく赤福はまさにパワーフードですね♪
20161204_125250_CIMG1963


社務所
御朱印をこちらでいただきました
300円
20161204_124100_CIMG1953


御朱印
img004


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪