ウシ子とウシ夫の牛歩旅

車中泊を中心とした旅日記。 神社やお寺、温泉、車中泊の工夫、便利グッズ、自作(DIY)などを紹介

白髭神社 神奈川県
関東地方唯一の自然環境と称される森、小網代の森の散策を終え、宮の前峠入口から出ると近くに
神社があったので、お参りしましたよ
神奈川県三浦市三崎町小網代に鎮座する白髭神社、御祭神は白髭明神(中筒男命=南極星の化身)
古くから航海安全、大漁満足の神様として崇拝され、三浦七福神の一つ(長安寿老人)に数えら
れています
海辺にあるこじんまりとした神社でした
20200209_094209_CIMG8414

続きを読む ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪

小網代の森えのきテラス 神奈川県
関東地方唯一の自然環境と称される森,小網代の森をハイキング♪
やなぎ湿地の真ん中にあるやなぎテラスで一呼吸してから整備された散策道を歩くこと約10分ほど
でえのきテラスまでやって来ましたよ
途中誰とも行き会わない静かな冬の小網代の森でした・・・・
20200209_093248_CIMG8407

小網代の森やなぎテラス 神奈川県
引橋入口から約20分弱で小網代の森やなぎテラスへ到着しましたよ
20200209_091753_CIMG8391

小網代の森引橋入口 神奈川県
神奈川県三浦市市民交流拠点駐車場に車を停めて小網代の森へ散策を開始しましたよ
小網代の森は三浦半島先端、相模湾に面して森林、湿地、干潟及び海まで連続して残されて
いる関東地方唯一の自然環境と称される森です♪
お天気にも恵まれ午前9時スタート♪気分は爽快です♪
20200209_085810_CIMG8371

三浦市市民交流拠点駐車場 神奈川県
神奈川県三浦市市民交流拠点駐車場に車を停めて、三浦半島の先端に残された小網代の森を
散策しましたよ
三浦市市民交流拠点駐車場はベイシア三浦店の駐車場に隣接してあります
目的地をベイシア三浦店に設定すると良いかモウ♪
20200209_085309_CIMG8367

駐車場  無料 (ベイシア営業時間内)
トイレなし
自販機なし
なし
火気
お店コンビニ(ファミリーマート)1km
スーパー(ベイシア)
調査月2020/2

このエントリーをはてなブックマークに追加

逢善寺、不動院、稲敷市リバーサイド公園、大杉神社、姫宮神社、茨城百景夢の浮橋碑、
和田公園、あらいやオートコーナーを巡った「稲敷市めぐり-茨城県 2020/1/04」の旅日記を公開しました。
   ↑
ここをクリックしてね。

上記クリック時の一覧表示順は古いものから新しいものです。

一覧表示で各記事はたいてい1枚の写真しか見ることができませんが、ほとんどの記事は複数の写真を掲載していますので、PCでは「続きを読む」をクリックし、スマホでは本文をタップして、記事ごとの表示をお願いします。

個々の記事を表示しているときに「次の記事」をクリック/タップすると一連の旅行記を順に見られると思います。

これはお弁当の自動販売機のあるあらいやオートコーナーす。
続きは上記リンクからどうぞ...
20200104_143718_CIMG7631

道の駅矢瀬親水公園はーべすと  群馬県
群馬県利根郡みなかみ町県道61号線沿いにある道の駅矢瀬親水公園に立ち寄りました
道の駅には国指定史跡矢瀬遺跡やお子様が喜びそうな遊具施設、夏場は水遊びができるじゃぶじゃ
ぶ池、バーベキュー施設があり自然の中でのんびりできる道の駅です
6月中旬から7月中旬にはホタル観賞もできるそうですよ
20200119_112854_CIMG8331

駐車場  利用時刻制限なし、無料
トイレあり、利用時刻制限なし
自販機あり
あり
火気厳禁
お店直売所
営業時間 9:00-17:00(12月-3は16:30)
定休日 無休(12月-3月は第2第4水曜定休)
バーベキュー棟 6基
利用期間  4月-11月末 9:30-16:30
直売所で野菜や炭をお買い求めいただたいた方優先
使用料 無料
鉄板・焼網のレンタル、まな板・包丁・トングなどのセットのレンタルあり
使用後は要片づけ・ゴミの持ち帰り
イベントなどの開催により利用できない場合あり、予定については
電話にて要確認
問合せ先 TEL 0278-20-2123
コンビニ(セブンイレブン) 3km
スーパー(ベイシア)1.1km
調査月2020/1

高橋の若どり 群馬県
旅番組のテレビを見ていたら高橋の若どりが出ていて美味しそうだったから寄ってみたいかモウ~
とウシ夫君がいうので群馬県利根郡みなかみ町にある鶏肉専門店高橋の若どりに立ち寄りました
みなかみの有名店&人気店のようで、訪問時も次から次へと地元の方らしき人たちが、蒸し焼き
(骨付き)やテリ焼き(骨なし)などを購入して帰って行きましたよ
生の鶏肉や調理済みの蒸焼き、テリ焼き、丸焼き1羽(要予約)などを販売している
お持ち帰り専用のお店です
店内はショウウインドウのようなものはなく、カウンターのみ、メニュー表を見ながら注文する
と奥から品物を出してきてくれましたよ

営業時間 10:00-17:00 以降売り切れ次第終了
定休日 月曜日(月曜日が祝祭日の場合は翌日)
TEL 0278(62)3194
20200119_112510_CIMG8330

水上駅SL転車台広場  群馬県
群馬県水上駅SL転車台広場に立ち寄りました
駐車場がどこにあるのかよくわからなかったので、停められるスペースにちょっと停めて
転車台と展示されているSLを見ました
JR上越線水上駅から徒歩5分ぐらいの場所にあります
20200119_101043_CIMG8295

藤原湖畔公園 群馬県
群馬県みなかみ町にある藤原湖畔公園に立ち寄りました
藤原湖畔公園は藤原ダムの建設によって造られた人工湖である藤原湖の湖畔にあり、公園内には遊歩
道も整備され、桜や水芭蕉池、水生植物園などがある自然豊かな公園です・・
訪問時はすっかり雪景色、地元の方らしき人が愛犬を連れてお散歩をする姿を見るのみでした・・